
0


    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    水無月を食べる日♪

    0
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      おこしやす〜にこ

      久しぶりのブログDocomo_kao17アンナも私も元気です矢印上

      近場には遊びに行ってますが写真の整理ができず・・・汗

      6月30日 京都では水無月を食べる習わしがあります♪

      会社の近くにある鶴屋吉信さんに買いに行ってきましたぴのこ:)



      一つだけ買う勇気もなく何故か3つ買ってしまいました汗



      水無月は白の外郎の生地に小豆をのせ三角形に包丁されたお菓子ですDocomo115

      小豆は悪魔払いの意味があり、三角の形は厚気を払う氷を表しています悪魔



      アンナにも少しだけおすそ分けです矢印上
      一緒に暑〜い夏を乗りきろう〜ニコッ
      最近の和菓子は甘くなく、いくつでも頂けますね和菓子
      結局私が3つ食べてしまいましたプッ



      今日は雨で散歩が休み雨
      久しぶりにオモチャで遊んでみたよ手



      30分も経ってないのに耳も鼻もなくなっていたガーン
      絶対目を合わせないアンナ笑
      小さい身体で見事な破壊力です困る

        にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
      にほんブログ村
      ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪

      友達とドッグラン♪

      0
        JUGEMテーマ:いぬのきもち
        JUGEMテーマ:カニンヘンダックス
         
        おこしやす〜ニコッ

        散歩が休みの日はアンナは部屋で暴れてます泣き
        それも・・・寝る時間になったらゆう★
        夜中の12時頃にベッドに入るのですが
        部屋中Dashで走ってます汗
        やっぱり雨の日も散歩は必要なのかな?

        先月24日に友達とドッグランへ遊びに行ってきました犬
        5月にオープンした京都動物愛護センター
        ドッグランを使用するにあたって書類を用意をしたのに
        ワクチン接種にコロナウイルス感染症が入ってなかったため
        ドッグランに入れませんでしたガーン

        急遽 高雄パークウェイに手



        大型犬と小型犬に分かれてます足
        大型犬が一斉に吠えるとアンナも一緒に吠えてますあせ



        いつも散歩に行ってるクーちゃんとデートラブ
        昼間のデートは初めてだわーmoe



        アンナはドッグランに入るなり入口での端っこで小さくなってたよあは



         クーちゃんに付いて行ってるね走る



          雲ひとつない天気太陽



         せっかくドッグランに来たから、もっと走ってほしいけど
         すぐ私に抱っこ〜って帰ってきますDocomo_kao8



         沢山走って私も楽しめたドッグランあしあと
         こんな笑顔見たらまた行きたくなるよねニコッ
         
          にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
        にほんブログ村
        ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪

        久しぶりに散歩は休み♪

        1
        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        おこしやす〜にこ
        京都も梅雨入りで雨が降ってます雨
        久しぶりに夜散歩は休んでアンナとまったり過ごしてますニコッ

        先月は私がライヴで大阪と東京に行ったりしてバタバタ汗

        GW最終日に御所へ散歩に行ってきましたあしあと
        もう一か月も前だったのね汗


         
         中立売御門から入って右に曲がると梅林と桃林があります森



        やっぱり走ろうとしたら御所が一番だねピース



         最近知った出水の小川s
         子供たちも遊んでたよゆう★



         低い空中飛行ゆう★


         
          正面から走ってる姿もいいけど横からもねボンド∵粘土



          草で座ってるように見えるけど飛んでるんです犬




          気持ちいい御所で昼寝してる人や読書してる人もいますgreens



         やっぱりゴロスリは止められないらしいあは



         リードなしで子供と走ってたトイプードルちゃん
                          ちょっと怖かったームスっ

         最近の子供は遊ぶ時もタブレットを持ってるのね驚く

         少しだけ挨拶ができたね=3

         


         私が座ったとたんアンナは私の膝の上に来たよ笑
         
         満面の笑みだね〜ハートハート

          にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
        にほんブログ村
        ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪

        フリフリの洋服だよ♪

        0
          JUGEMテーマ:いぬのきもち

          おこしやす〜にこ

          すっかりブログを更新滞ってしまいました汗

          今週から真夏日になってアンナと私はバテバテ顏

          アンナは散歩のあとはフローリングでのびてますDocomo_kao17

          先日とっても可愛い洋服を買いました星



          イチゴ柄にドット柄でレースも付いていてリボンもあるよキラキラキラキラ

          私には絶対着れないけどね笑



          モデルをお願いしたらアクビばっかりプッ



          早速散歩に着ていきました矢印上

          走ったりしたらスカートがめくれて女の子の面影が全くなしでしたゆう★


            にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
          にほんブログ村
          ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪
           

          モコモコ感が可愛い♪

          2

          おこしやす笑顔

          朝は涼しいけど昼間は、ちょっと汗ばむ季節ですDocomo115
          今日の散歩は雨が降ってきて途中で家に帰りました雨

          バタバタしていてGWのブログが今頃に・・・笑

          GWに蹴上浄水場にツツジを見に行ってきました星

          この日はアンナはお留守番です犬



          東西線地下鉄を乗って蹴上駅に降りたらすぐに浄水場があります電車

          向かいには以前に行ったインクラインも見えてますs



          つつじのモコモコ感がすごいheart




          毎年GWには無料で開放されてます無料



           頂上にはレンゲツツジが咲いてましたmoe



           幽霊のように見えるから幽霊茸なのかなニコッ
           うらめしや〜幽霊



           南禅寺もみえて景色がキレイでしたピース


            にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
          にほんブログ村

          チックンしてきたよー♪

          0
            JUGEMテーマ:いぬのきもち

             おこしやす〜にこ

             GW中狂犬病の注射をしてきました注射




             病院に行く途中でここで少し散歩犬
             あくびばかりしてるあくび緊張してるんだねエクステンション




             いつもお世話になってる病院です病院
             着いたら混んでいてアンナは皆さんにご挨拶Docomo_kao17
             激吠えなんですけど・・・




             吠えるのにワンちゃんは苦手です汗



             もう私の首に巻きつてるよあは



             久しぶりの院長先生ハート
             まずは簡単に健康診断を受けてフィラリアの検査ですちぇりー
             あとは狂犬病の注射をしました注射
             ちょっとキャンって鳴いてたね鳴く




             フィラリアの薬を8ヶ月分(5月〜12月)
             今回はフロントラインに代わる薬ネクスガード(ノミダニ薬)も3ケ月分




             狂犬病の証明はマンションに提出だー筋肉



             アンナも疲れたのか帰ってから自分のお布団で寝てました寝る
             これでトリミングやドッグランに行けるよニコッ

              にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
            にほんブログ村

            どっちで食べようかな?

            0
              JUGEMテーマ:いぬのきもち

              おこしやす〜にこ

              連休4日目ゆう★
              今日はさわやかな朝でした矢印上



               アンナはベランダで二度寝サキ

               船岡公園からの続きですニコ



              船岡公園を出て今宮神社に来ました手
              神社から通りの景色が良かったのでカメラ


               
               おもかる石を見つけたので持ち上げてみましたkyu
               ふぅー!やっぱり重い汗汗
               アンナは座布団に興味があったみたいプッ



              今宮神社を出たら向かいどうしである「あぶり餅」おやつ
              どっちで食べようかいつも迷うムスっ
              今回は軒先でも犬オッケーですよって聞いた「かざりや」さんにしましたDocomo_kao14



              炭火で炙った御餅に白みそがかかって香ばしいですs
              アンナは白味噌をいただきましたよわらう



              今宮さんの近くに竹林があってので歩いたら大徳寺でしたDocomo102


              初めて入った大徳寺
              趣きがあって素敵なところですDocomo118
              ちょっと歩いたら神社やお寺ばかりですが
              色んな発見もあって楽しい散歩でしたありがとう

                にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
              にほんブログ村
              ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪

               

              眺めは最高!

              0
                JUGEMテーマ:いぬのきもち
                JUGEMテーマ:カニンヘンダックス

                 
                 おこしやす〜にこ

                 GWは土曜日から5連休GW
                 何も予定はないけどアンナとまったり過ごす予定です矢印上

                 先週の土曜日とっても天気が良かったので船岡公園に行ってきました晴れ




                 フジも満開花花



                 階段を上って頂上まで行くよ〜山



                 一番笑える後ろ姿moe ピョンと跳んでるよ星



                 見晴らし最高↑↑



                 5月に入ってから京都は真夏日汗



                 この日も暑かった〜汗



                 船岡公園は、つつじも沢山咲いてますハート
                 つつじの写真をアップしたかったけど
                 写真の画像が大きすぎてアップロードできなかったよガーン


                 帰るには時間が早かったので急きょ近くの今宮神社まで足をのばしました星

                 つづくーありがとう

                  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
                にほんブログ村
                ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪

                散歩はいやなの♪

                0
                  JUGEMテーマ:いぬのきもち
                  JUGEMテーマ:カニンヘンダックス
                   
                   おこしやす〜にこ

                   今日の気温は6月下旬並みで一気に夏になったよ晴れ
                   身体がついていけないよDocomo_kao8

                   最近アンナは散歩がいやなようで
                   なかなか歩いてくれませんkyu



                       マンションを出てボイコット・・・



                   行く方向にお尻を向けて伏せをしている状態あせ
                   もう行きませんよーなんて顔をしてるシロ
                   走ろうか?なんて声を掛けながら大道路へ犬



                   ここは居酒屋さんの前
                   必ずゴロスリするところわら



                   全く縁がない私汗
                   アンナと一緒にお嫁に行けたらいいなぁ笑う



                   ここは小さい頃からある居酒屋さん酒
                   最近は雑誌にも出て観光客の方が多いらしいstar




                   さっきまでのイヤイヤはどうしたのkyu
                   スタコラ歩いてるやんか〜_| ̄|○

                    にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
                  にほんブログ村
                  ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪

                   

                  まだまだ桜が咲いてました♪

                  0
                    JUGEMテーマ:いぬのきもち

                     おこしやす〜笑う

                     先週の土曜日(18日)に千本釈迦堂まで散歩に行ってきましたあしあと

                     家から徒歩5分あは




                     いつも散歩で通っているのに道を待ちがえてしまったあせ

                     途中の公園で少し遊んだよーピース




                     前は通るけど中に入るのは初めてですDocomo115



                     桜が満開です桜



                     八重桜ですね桜桜



                     黄緑色の桜もDocomo_kao17

                     中央がピンクになってるからもう終わりですちぇりー




                     お寺の中はワンがNGなのでスリングにIN走る



                     家への帰り道Docomo_hart

                     なぜか嬉しそう笑

                     散歩好きなのか嫌いなのか!?

                     アンナに聞いてみたいあは


                      にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
                    にほんブログ村
                    ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪
                     


                    PR

                    calendar

                    S M T W T F S
                       1234
                    567891011
                    12131415161718
                    19202122232425
                    2627282930  
                    << November 2017 >>

                    アンナ

                    愛犬紹介

                    script*KT*

                    ペット人間化メーカー

                    リンクス

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM