京の七夕〜北野七夕祭♪

0
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    おこしやす〜にこ

    夏休みもあと1日
    何もせずアンナとダラーっと過ごしてました汗
    今年は特に暑かったもんな汗

    京の七夕鴨川会場に行った次の日に北野天神さんにも行って来ました走る

    (北野紙屋川会場)


    IMG_7993.PNG

    普段の散歩では参道の奥は閉まってます
    ライトアップで珍しく開いてましたサキ
    ここは、あまり知られていなのか人もまばらでしたラッキー



    IMG_7952.JPG

    いつもと違う散歩で楽しかったね〜おんぷ
    また来年もあったら行きたいなぁハッピー


     
    にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪
     

    京の七夕〜鴨川会場♪

    0
      JUGEMテーマ:いぬのきもち
      JUGEMテーマ:カニンヘンダックス

       
      おこしやす〜笑う

      アンナと京の七夕というイベントがあったので行ってきましたDocomo_kao14
      (この催しは終わってます)
      この日は京都の最高気温は39.1度炎
      外に出るなり熱気がすごかった汗


      page.jpg

      鴨川だから少しは涼しいと思ったけど、やっぱり暑い汗

      page.jpg

      鴨川納涼を歩くと全国物産展をしていて
      色んな匂いがしていて誘惑がたくさんあは


      IMG_6890.JPG

      友禅流しもしてました
      昔は川が紫色やピンク色に染まってたなぁDocomo_kao17


      IMG_6912.JPG

      暗くて分からないけど床のあるスターバックスゆう★

      IMG_6900.JPG

      人が多い所を通り過ぎて対岸に移動しました走る

      IMG_6916.JPG
       
      暑かったけど散歩もできて楽しかったねs
       
      にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
      にほんブログ村
      ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪
       

      盆踊り♫

      0
        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        おこしやす〜にこ
        昨日の気温は38.5℃でした汗
        暑かったはずやわ〜太陽
        何をしても汗が吹き出てきましたエクステンション

        アンナと昨日は上七軒の盆踊りに行って来ましたs



        ほんのりと提灯がキレイですボンド∵粘土



        この奥で盆踊りですキラキラ



         暑かったのでアンナはスリングにINあは

          散歩友達のくーちゃんも一緒ですheart



        近所のボンボンちゃんも久しぶりに会ったねハート



        最後は上七軒通りで盆踊り



        舞妓さん芸妓さんも一緒に踊ってます
        この期間上七軒歌舞練場でもビアガーデンをしていて
        舞妓さん芸妓さんも見れます

        汗だくになりながらアンナと楽しんだ盆踊り
        なんだか懐かしい音頭もあって昔を思い出しました
        この時期京都では「京の七夕」と色々とイベントがあります

          にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
        にほんブログ村
        ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪にこ
         

        ちょっと寄り道♪

        0
          JUGEMテーマ:いぬのきもち

          おこしやす〜笑う
          先日スーパーに行ったら「コンチキチン♪」とBGMが音楽
          もう1日から祇園祭が始まってますs
          なんか せわしないなぁ〜ゆう★



          アンナと休みの日に近くの北野天満宮へ犬



          この奥は有料!!
          参道はワンコOKですheart



          天神さんから少しはずれた所で散歩あしあと



          天神さんを出てから隣にある「京とうふ藤野」さんへDocomo_kao17
          目的は豆乳アイスクリームアイスクリーム



          あまりの暑さに一気に食べましたあは

          アンナも美味しそうに食べてましたゆう★



          アンナも好きなオカラクッキーハート



          家に向かっての帰り道は何故か走って帰りますdasshu



          昨日から暑くなって蝉も鳴きはじめてます汗
          そろそろ梅雨明けかな〜!?
          暑い暑い夏がくるねー困る

            にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
          にほんブログ村
          ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪

           

          どっちで食べようかな?

          0
            JUGEMテーマ:いぬのきもち

            おこしやす〜にこ

            連休4日目ゆう★
            今日はさわやかな朝でした矢印上



             アンナはベランダで二度寝サキ

             船岡公園からの続きですニコ



            船岡公園を出て今宮神社に来ました手
            神社から通りの景色が良かったのでカメラ


             
             おもかる石を見つけたので持ち上げてみましたkyu
             ふぅー!やっぱり重い汗汗
             アンナは座布団に興味があったみたいプッ



            今宮神社を出たら向かいどうしである「あぶり餅」おやつ
            どっちで食べようかいつも迷うムスっ
            今回は軒先でも犬オッケーですよって聞いた「かざりや」さんにしましたDocomo_kao14



            炭火で炙った御餅に白みそがかかって香ばしいですs
            アンナは白味噌をいただきましたよわらう



            今宮さんの近くに竹林があってので歩いたら大徳寺でしたDocomo102


            初めて入った大徳寺
            趣きがあって素敵なところですDocomo118
            ちょっと歩いたら神社やお寺ばかりですが
            色んな発見もあって楽しい散歩でしたありがとう

              にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
            にほんブログ村
            ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪

             

            散歩はいやなの♪

            0
              JUGEMテーマ:いぬのきもち
              JUGEMテーマ:カニンヘンダックス
               
               おこしやす〜にこ

               今日の気温は6月下旬並みで一気に夏になったよ晴れ
               身体がついていけないよDocomo_kao8

               最近アンナは散歩がいやなようで
               なかなか歩いてくれませんkyu



                   マンションを出てボイコット・・・



               行く方向にお尻を向けて伏せをしている状態あせ
               もう行きませんよーなんて顔をしてるシロ
               走ろうか?なんて声を掛けながら大道路へ犬



               ここは居酒屋さんの前
               必ずゴロスリするところわら



               全く縁がない私汗
               アンナと一緒にお嫁に行けたらいいなぁ笑う



               ここは小さい頃からある居酒屋さん酒
               最近は雑誌にも出て観光客の方が多いらしいstar




               さっきまでのイヤイヤはどうしたのkyu
               スタコラ歩いてるやんか〜_| ̄|○

                にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
              にほんブログ村
              ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪

               

              ロングロング散歩♪

              2
              JUGEMテーマ:いぬのきもち
              JUGEMテーマ:カニンヘンダックス

               おこしやす〜にこ

               今日は一日雨のようですね
              雨

               天気がよかった日曜日に長〜い散歩をしてきました犬



                行ってきたのは堀川遊歩道歩く歩く



                 真剣な顔笑


                
                
                横からの空中ジャンプジャンプ これが撮ってみたかったのニコッ

                私が走って友達に撮ってもらったーカメラ

                一条戻り橋から下がって少し寄り道四葉のクローバー





                貴重な仁丹の町名看板ハート

                先日も盗難に遭いヤフオクで売っていたそうです驚く





              俳優の佐々木蔵之介さんの実家ですさる

              車のコマーシャルでお店の前が映ってましたねキラキラ

              寒い時に呑む熱燗が好きだなぁ〜酒

              路地の奥に新しいお店を発見できたり

              約2時間の楽しい散歩でした♪


               
              にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
              にほんブログ村
              ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪
               

              梅が咲いていたよ♪

              2
              JUGEMテーマ:いぬのきもち

              おこしやす〜にこ

              今年は暖冬と聞いていたのに今日も京都は雪が降ってます雪

              1月最後の土曜日に天神さんへ散歩に行ってきました犬

              昼間に行く天神さんは色んな発見があっておもしろいですheart



              天神さんに行くまでにガレージでゴロスリプッ



              去年から天神さんに松たくさん植えられました松
              昔は北の松原と言ったそうです納得

              この日も天気だったけど雪がチラチラ降ってました雪




              小さい頃から何も変わってない牛牛
              よく牛の頭をなでていたなぁDocomo_kao17
              (私の頭が良くなりますように)とおまじないですgreens




              参道を歩いていたら、梅を見つけました梅



              天神さんの横道を入ったら誰もいませんゆう★




              紙屋川の橋の上で何を見つめてるのかな?




              涙やけは治らないけど毎日元気だよありがとう

              にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
              にほんブログ村
              ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪

              がんばれ〜♪

              0
                JUGEMテーマ:いぬのきもち

                おこしやす〜笑う

                3連休の2日目
                全国女子駅伝を見にアンナと出かけましたあしあと

                一番近くのところまで歩いて15分



                なんとか間に合った汗

                沿道には沢山の応援がファイト

                復路で応援してたけど走るのが速いちゃん

                アンナを抱っこをしながらファイトーって応援したよ手



                応援のあと妖怪ストリートを通って散歩犬

                一番笑った妖怪妖怪

                こんなオジサンお店にいるのかな?
                今度見に行ってみよう笑う




                秋に胸毛が抜けたけど だいぶ伸びてきましたね毛

                他のところは伸びないのに胸毛だけ伸びるよねプッ

                私が離れないかジッと私を見てますあは

                心配しないで置いてかないよーハート
                 
                  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
                にほんブログ村
                ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いいたします♪

                初めての雪♪

                0
                  おこしやす〜にこ

                  昨日からの雪で14センチ積もりましたよ雪

                  今日は朝からデパートの初売りに行ってきましたエクステンション

                  自転車で行こうと出発したけど

                  アイスバーンがひどくて途中からバスに乗りましたバス

                  散歩をしている人を見かけましたけど滑ってたなゆう★

                  セールで色々買ったよ花




                  朝の左大文字大

                  マンションの前には雪だるまが雪だるま

                  目 鼻 口はニンジンでかわいい
                             カワイイでしょおんぷ





                  今日の散歩はBコースで笑

                  Bコースは商店街の散歩
                  私の中でA B C Sコースとあります時々ウインクペコちゃん
                  Sはスペシャルで ちょっと遠出のコースです電球

                  初めての雪はクンクン匂いを嗅いでましたあは

                  そのあとは雪には近づかなかったな〜

                  今夜も雪が降っているようです雪

                  明日も積もるのかなぁ?雪

                  明日は伏見稲荷にお参りに行く予定ですが行けるかな?
                   
                  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







                   


                  calendar

                  S M T W T F S
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  30      
                  << April 2017 >>

                  アンナ

                  愛犬紹介

                  script*KT*

                  ペット人間化メーカー

                  リンクス

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM